株式会社サンタックス

お問い合わせ

スタッフブログ

日常もグルメで溢れている🍴

 

こんにちは!財務コンサルタントのJKです!

 

いつもはグルメ旅の記事を載せているのですが、

現在、個人的繁忙期の真っ只中ということで今回はライトな内容でお届けします(^^)/

※ネタのストックはまだあるので次回しっかり書きます...!

 

 

JKは旅だけでなく、日ごろから常にグルメを追い求めています🍴

ということで、今回は最近あったグルメの話です!

 

 

先日久しぶりにお昼の時間帯に余裕ができたので、

「会社の周りのお店で食べよう」と思い立ちましたが、

そういう時に限って自分が今何を欲しているのかわからない、なんて経験はありませんでしょうか???

 

私はそういう時、とにかく街中を歩いてフィーリングで決めるのですが、

最近は暑すぎてそれもできず、会社から外を眺めながら何にするか考えていたところ、

後輩から「お昼何にするんですか?」

と聞かれたので咄嗟に、

「白米がうまい店にしたい」

と答えました。

 

「また何食べたか教えてくださいね」

という重圧がのしかかってきたため、意地でも白米の美味しいお店を探さなくてはならなくなってしましました

 

『堺筋本町 白米 美味しい』

とデスクリサーチするもピンとくるものがなく、

結局歩いて探すことにしたのですが、

やはりJKの日ごろの行いを神様はしっかり見ていてくれたようです。

 

 

 

外の立て看板にも同じ内容のメニューがあったのですが、

もう、即決。即入店。

 

もちろん「★ご飯がススムくん定食!」と少し大きめの声で注文ししばし待って出てきたのが、

 

 

どぉーーーーーーん!

この時点で圧倒的勝利を確信。

頭の中では大谷顔負けの革新歩き👯

 

普段は軽く糖質制限しているのですが、

この日だけは20秒後にはおかわりしていました。

 

 

「これはご飯がキエルくん定食やなぁ。」

とボヤキながら退店。

午後からも頑張ろうと思えた日常グルメでした。

 

(完)

 

Copyright(c) SUNTAX All rights reserver